電気ヒーターの導入までの流れ

問い合わせ

HP問い合わせフォーム等から
検討したいヒーターの内容をメーカーへ伝えます。

  • 用途
  • 大きさ
  • 形状
  • 使用温度
  • 電源電圧
  • 出力
  • 数量

開発スケジュール・量産計画・
予定価格等の情報もあるとスムーズです。

仕様検討

メーカーは、伝えられた与件に基づき
検証用試作品の製作可能性や
仕様検討を開始します。
不足する情報等があれば
追って確認の連絡があります。

打ち合わせ

必要に応じて、
電話・対面・リモートでの打ち合わせを行います。
メーカーでの検討内容をもとに
詳細をすり合せます。

承認図・見積書

打ち合わせの内容を踏まえて
承認図・見積書等を作成します。
場合によっては
ヒーターのサンプルも準備します。

確認・発注

メーカーからの提案内容を精査し
仕様・価格・納期などが要求を満たしていれば、
注文書にて発注します。

設計・製作・出荷

承認図に基づくヒーター・他部品の設計、
各種材料手配と製造段取り・製作、
メーカー規定の製品検査等を行い、
製品が出荷されます。

納品・評価

製品が納品されたら性能評価を行い
万一問題があればメーカーへ対応を依頼します。

情報のフィードバックが
以降の対応改善・連携強化につながります。

  • ※本図は、初回試作品を納品するまでのおおよその流れを示しています。
  • ※量産の場合は2~7の工程を繰り返して仕様を確定していきます。