- 問い合わせ
-
HP問い合わせフォーム等から
検討したいヒーターの内容をメーカーへ伝えます。- 用途
- 大きさ
- 形状
- 使用温度
- 電源電圧
- 出力
- 数量
開発スケジュール・量産計画・
予定価格等の情報もあるとスムーズです。
- 仕様検討
-
メーカーは、伝えられた与件に基づき
検証用試作品の製作可能性や
仕様検討を開始します。
不足する情報等があれば
追って確認の連絡があります。
- 打ち合わせ
-
必要に応じて、
電話・対面・リモートでの打ち合わせを行います。
メーカーでの検討内容をもとに
詳細をすり合せます。
- 承認図・見積書
-
打ち合わせの内容を踏まえて
承認図・見積書等を作成します。
場合によっては
ヒーターのサンプルも準備します。
- 確認・発注
-
メーカーからの提案内容を精査し
仕様・価格・納期などが要求を満たしていれば、
注文書にて発注します。
- 設計・製作・出荷
-
承認図に基づくヒーター・他部品の設計、
各種材料手配と製造段取り・製作、
メーカー規定の製品検査等を行い、
製品が出荷されます。
- 納品・評価
-
製品が納品されたら性能評価を行い
万一問題があればメーカーへ対応を依頼します。情報のフィードバックが
以降の対応改善・連携強化につながります。
- ※本図は、初回試作品を納品するまでのおおよその流れを示しています。
- ※量産の場合は2~7の工程を繰り返して仕様を確定していきます。