TOP > 昭和鉄工 > ラデックの省エネ大賞表彰式とENEX2019が東京ビッグサイトにて開催!
お知らせ
2019/01/31

ラデックの省エネ大賞表彰式とENEX2019が東京ビッグサイトにて開催!

sts design
昭和鉄工


平成31年1月30日、東京ビッグサイトのホールにて平成30年度省エネ大賞の表彰式が開催されました。







当社のヒートポンプ式リタンエアデシカント外気処理機「ラデック」

製品・ビジネス部門において最高賞の「経済産業大臣賞」を獲得しました。

※受賞に関する詳細はこちらから。







授与者の経済産業大臣政務官の滝波参議院議員と当社福田社長の記念撮影。

ゴールドのトロフィーが輝いています。







東京ビッグサイトではエネルギーコスト削減の専門展「ENEX2019」も開催されており、

表彰はその開幕に合わせて行われました。

「ENEX2019」の当社企業ブースでは3DCG解説映像と可動ミニチュアモデルで

ラデックを解りやすく展示しています。







近くには省エネ大賞及びENEX2019を主催する省エネルギーセンターのブースも設けられ、

内部構造がわかるラデックの実機(試験機)が展示されています。







展示会開幕に先立ち、滝波政務官も視察に訪れ、

PR担当の石川の説明を興味深く聞かれておりました。







表彰式のあとには、省エネルギーセンターブースにおいて受賞記念の各社プレゼンテーションが行われ、

エンジニアの安松が熱弁を振るいました。

昨年行われた省エネ大賞の2次審査(発表審査)において、

優秀プレゼンテーション賞をいただいたプログラムです。






この栄えある受賞を機会に、専門家にも分かりにくいといわれるラデックの特徴を多くの方に理解していただき、

製品の普及につなげていきたいと考えています。


尚、ENEX2019は東京ビッグサイトにて1月30日から2月1日までの開催です。

お時間が許される方は是非、当社ブースに足をお運びください。

ENEX2019のサイト