TOP > 昭和鉄工 > 高効率&低NOx・低騒音 真空式温水ヒーター「エルゴン」新発売!
ボイラー
2018/11/08

高効率&低NOx・低騒音 真空式温水ヒーター「エルゴン」新発売!

sts design
昭和鉄工

効率95%を達成して、低NOx、低騒音も実現した
ガス焚 真空式温水ヒーター「エルゴン」が遂に発売!

「エルゴン」は従来型のガス焚真空温水ヒーターを進化させたこれからのスタンダードとなるモデルです。

新時代の温水ヒーターに相応しい
Red & Blackのスタイリッシュなフルカバードデザインを当社初採用。

「エルゴン」は徹底的な内部構造のブラッシュアップによってスタンダードタイプながら、
MAX効率95%を達成しました。

環境性能も大幅に向上し、NOx 30ppm以下・ 騒音60dB以下も実現しています。




この省エネ性能や環境性能に貢献したのが新開発のメタルニットバーナーです。




エルゴンに採用したバーナーは、昭和独自開発のメタルニットバーナーです。

耐熱金属繊維をニット状に編み込んだ表面燃焼式のバーナーで、
当社では独自に分割火炎型を開発しました。

均一で安定した高効率の比例燃焼(TDR=1:5)とともに、
環境にもやさしい超低NOx運転も実現しました。

騒音も従来型バーナーから大幅に軽減しています。


「エルゴン」のもう一つの進化が新開発の多機能マイコンです。




安全性と利便性を高める数々の制御機能、
新開発の多機能コントローラー搭載!


新型コントローラーは3.5インチのカラー液晶モニターを採用し、
運転状態を分かりやすく表示します。

安全性を保つ多彩な自動制御機能の他、運転実績による省エネ診断が可能となり、
状況に合わせた運転の最適化を実現しました。

エルゴンの性能を最大限に引き出すインテリジェントコントローラーです。




インターネットを使った「遠隔監視システム」を可能にするIoTタイプも近日導入予定です。
メンテナンスサービスの精度が大幅に向上いたします。

将来的には当社の熱源機器・空調機器をトータルに監視することができるようになります。

詳しくは新型マイコンのこちらもページもご覧ください。




その他、エルゴンの1ドアフルカバードデザインは、
スペース効率に優れ、汚れにくく、メンテナンスも容易に行なえます。

燃焼室には新たに高耐食性鋼板を採用して、従来品より更に耐食性がアップしました。




ご紹介してきました通り、「エルゴン」は従来タイプの全てを進化させた、
当社のこれからのスタンダード温水ヒーターです。

省エネと環境性能にこだわる施設に是非ご検討ください。

「エルゴン」の電子カタログはこちらから