TOP > 昭和鉄工 > 温水ボイラー・ヒーターのマイコンが ぐーんと使いやすくなって新登場!
ボイラー
2018/04/25

温水ボイラー・ヒーターのマイコンが ぐーんと使いやすくなって新登場!

sts design
昭和鉄工


当社ボイラー・ヒーターに採用、多機能インテリジェントマイコン!

既設マイコンのリニューアルも簡単です!


boiler.jpg


昭和のボイラー・温水ヒーター用のコントローラーが

新開発のRTPシリーズにモデルチェンジしました。

自動制御機能を改良しながら、「視認性」「操作性」を大幅に向上しています。

既設ボイラーの従来マイコンをRTPマイコンに換装することも簡単です。


操作性・視認性を追求したタッチパネルザイン、車載用高視野角モニター採用!



従来型との大きな違いは画面。

高視野角を誇る車載用の3.5インチカラー液晶タッチパネル採用し、

従来型より格段に見やすくなりました。

合わせて画面デザインも一新。

カラー表示を活かしてグラフィックは識別性が高く、

付帯ボタンとの連動で、より簡単に直感的に操作できるようになりました。







オプションのリモコンで複数一括管理。スケジュール運転や遠方制御が可能!

RTPシリーズはオプションのリモコンとの組み合わせで

次のような充実の機能を発揮します。


●運転状態表示

●遠方運転機能(温水ヒーターのみ)

●スケジュール機能

●必要に応じて3ヶ所に設置可能

●台数制御機能(最大8台)

●2線式取付(距離100mまで






遠隔監視システムも近日導入予定!

インターネットを使った「IoT遠隔監視システム」も近日導入予定です。

RTPシリーズに専用の通信端末を付けることによって装置をIoT化し、

当社の熱源機器をトータルに遠隔監視することができるようになります。

また、省エネ診断やメンテナンス時期の自動お知らせなどの機能をもった

拡張タイプも順次開発予定ですのでご期待ください。