TOP > 昭和鉄工 > 11月1日より本社を主力工場内に移転しました
お知らせ
2017/11/07

11月1日より本社を主力工場内に移転しました

sts design
昭和鉄工

このたび福岡市東区の本社を当社主力工場である宇美工場内(福岡県糟屋郡宇美町)に移転し、11月1日より正式に業務を開始いたしました。

当社では平成24年に「機能集約プロジェクト」を立ち上げ、経営資源の有効活用や固定費削減等を目的として、営業・開発部門と生産部門との機能集約化を図ってまいりましたが、本社移転はこの集大成と言えるものです。これにより、3現主義による正しく迅速な経営判断、管理部門の業務効率化、本社〜工場間の移動の無駄排除等の効果が期待できます。

新本社社屋は、当社の主力工場である宇美工場の敷地内に建設されました。幅11m、奥行き40mの細長い建物で、総務・人事・経理等のスタッフ部門と役員室が配されています。

玄関を入ると100㎡ほどのこじんまりとした白色を基調としたロビー空間です。受付壁面のエンジ色は当社のコーポレートカラー。ロビーの半分はギャラリーになっており、プロジェクターによる120インチの大型映像と7つのパネル展示が設えられています。映像では、創業時の医療機器製造から現在の多彩な事業展開にいたる技術の系譜を年代記として動画で観ることができます。パネル展示では、当社の歴史上のトピックや取り組み、また製品や技術を写真・テキスト・現物を交えて紹介しています。

空調システムには当社のデシカント外気処理機「ラデック」を導入して、省エネ&快適な湿度処理を行っています。夏場のクールビズ空調時や冬場の加湿運転において快適性を体感していただけると思います。

現在、新本社はお祝いでいただいた見事な御花で埋め尽くされ、当社の新たな出発を華やかに演出してくれています。本社移転にあたり、ご丁寧なご祝詞並びに立派なお祝いを頂戴した皆様には厚くお礼申し上げます。これを機に、更なる社業発展に邁進してまいる所存です。今後とも倍旧のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

お近くに起こしの際は、新本社に是非お立ち寄りください。

新本社 〒811-2101 福岡県糟屋郡宇美町宇美3351-8
    TEL:092-933-6390(代表) / FAX:092-933-6395